ドドドドドド
宇宙からの何かを受信し、
出会った瞬間青昇天が俺にささやいた

青昇天「俺で毎ターン沈黙を撃て」
俺「いや・・・デッキに4枚しか入れれないよ・・」
青探索「俺を忘れたのか?」


俺「!?」



ジャンドやジェイスレイターにも勝てる!気がする。

でも
ファンデッキ
楽しむことはできるよ!!

スタンにもロックデッキっていくつか「構築可能」なんですね。
これは回れば無限ヘビーロックの物です


※ガチプレイヤーさんには無益です。

↓デッキ内容↓

土地
島11
平地4
水没した地下墓地3
氷河の城塞4
ガーゴイルの城1


古き秘密の探索/Quest for Ancient Secrets 1
アーシャへの捧げ物/Offering to Asha 3
大魔導師の昇天/Archmage Ascension 4
乱動への突入/Into the Roil 4
取り消し/Cancel 4
圧倒する波/Resounding Wave 4
送還/Unsummon 4
沈黙/Silence 4
否認/Negate 4
吠えたける鉱山/Howling Mine 4
審判の日/Day of judgement 1


デッキ内容終わり


※回し方
序盤根性で吠えたける鉱山を引く
気合で吠えたける鉱山を守る
青昇天を引く
バウンスとカウンターで自分を守る(6ターン)※守ったら勝ち確定
ラスゴとサイレンスサーチ
サイレンスとカウンターサーチ
サイレンスと青探索サーチ
サイレンスとカウンターサーチ
戻る



今6戦1勝3負け2逃亡

やっぱり無限ロックはハマってくれると楽しいですね。
と、言うか、送還って強いんですかね?
強く思えてきた。
いや MWSのプレーヤーさんたちが微妙なだけでしょうか?

このデッキに良い感じのカードがあれば教えてください!!
あと、ギャザ、デュエリストの方のリンク募集しています!
よろしくです!

奇才ロックデッキ 現る。

コメント

アベ@人類
アベ@人類
2009年12月10日2:30

ほう、結構勝ってるじゃないか!
そのデッキ思い切って造ってみようや。

アベ@人類
アベ@人類
2009年12月10日2:32

6勝に見えてた・・・1勝だったか。

氷点下ダイエッター肉
2009年12月10日10:16

>アベ
2逃亡はロック決まって逃げた外人だお
3勝3敗
ただの微妙なファンデッキorz

もっちー
2009年12月10日12:57

通りすがりですが面白そうなので
キャントリップ大量で回すようにしたら《吠えたける鉱山/Howling Mine》を引けないときも《大魔導師の昇天/Archmage Ascension》の条件を満たすことができ、なおかつ鉱山があるときは相手のエンドにキャントリップを連打することで自分、相手のターン両方で昇天にカウンターを載せることができるので良い気がします。

たとえば

4《吠えたける鉱山/Howling Mine》
4《大魔導師の昇天/Archmage Ascension》
4《沈黙/Silence》
4《天使歌/Angelsong》
4《思案/Ponder》
4《ガラス塵の大男/Glassdust Hulk》
4《意思切る者/Architects of Will》
4《万華石/Kaleidostone》
4《エスパーの滞留者/Esper Sojourners》
2《時の篩/Time Sieve》
1《古き秘密の探索/Quest for Ancient Secrets》
2《蔵の開放/Open the Vaults》

10《島/Island》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
4《平地/Plains》
1《沼/Swamp》

のような形が思い浮かびます。
フィニッシャーに《蔵の開放/Open the Vaults》+《時の篩/Time Sieve》+《古き秘密の探索/Quest for Ancient Secrets》+《大魔導師の昇天/Archmage Ascension》の無限ターンギミックを組み込んでみました。
(天使歌or沈黙or滞留者あたりを《俗世の相談/Worldly Counsel》にしたほうが良いかもしれません。)
面白そうなコンセプトなので、まだまだ発展の余地があるかと思います。
突然の長文失礼しました。

nophoto
Irais
2011年5月26日2:56

You’re a real deep thinker. Thanks for shiarng.

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

日記内を検索